2012年7月15日日曜日

暑い日はアイスコーヒーを作って乗り切ろう


我が家で使っているのは新潟県の誇るツインバードの全自動コーヒーメーカーです

全体像はこんな感じ。高さは約36cm、幅は最大約22cm、奥行き約28cm。

 上部の蓋を開けるとコーヒー・ミルがあります。
コーヒー豆を挽いてコーヒーをいれる場合はここに豆を入れます。
このミルの部分も外れるようになっていて外すと下の写真のようになっています。
後ろの取手が水タンクの取手で外れるので給水も楽チンです。

コーヒー豆を挽くとこの円錐形のフィルターに入るようになっています。
コーヒーの粉からいれる場合は初めからここに入れます。
このフィルターを使うと紙フィルターが要らないのでエコにもいいですね!

スイッチはこのようになっていて淹れ方もリッチレギュラーから選べます。
豆から淹れる場合は「豆から」ボタンを押します。
豆を挽くときは結構な音がします。最初使った時はかなりびっくりしましたw
粉から淹れる時は「粉から」ボタンを押します。

ステンレスサーバなのでホットでもアイスでも美味しさが持続しますよ
アイスコーヒーを作る時は氷を入れてドリップすれば簡単です
暑い夏も美味しいアイスコーヒーで乗り切ろう!!
ちなみに美味しいコーヒー豆は@activebeansさんで買ってます


0 件のコメント:

コメントを投稿