2012年8月8日水曜日

手作りヨーグルト、第2弾。今度はプレーン

今度はプレーンヨーグルトを作ってみた


前回はスイート・グリークという甘いタイプでしたので今回はプレーンを買って作ってみました。
今回も発注した翌日には到着しました。2袋しか買ってないのでもっと小さな梱包でくるかと思ってましたが5パックとか10パック購入と共通して使っている箱なんでしょうね。
今回購入したのはグリーク(濃厚プレーン)とナチュラル(標準プレーン)。
グリークはギリシャスタイルのヨーグルトで、濃厚で生クリームのようなクリーミーな食感が特徴の高級感あふれるヨーグルトです。(砂糖不使用プレーンタイプ) 本製品(170g)で1000gのヨーグルトが作れます。

ナチュラルは砂糖不使用のプレーンタイプのヨーグルトです。
本製品(140g)で1000gのヨーグルトが作れます。

まずはナチュラル(標準プレーン)から作ってみました。
ジャーにヨーグルトメーカーをセットして約10時間後に取り出して冷蔵庫で約8時間冷やしました。

出来上がったヨーグルトは甘さが一切ないプレーンそのもの(当たり前か)。これはフルーツと一緒に食べたり、ジャムを入れて食べたりするのにいいですね。写真は自家製イチゴジャムを入れてみましたがとても美味しいです。
グリーク(濃厚プレーン)も期待大です。

砂糖を使用していないヨーグルト2種類のセットプレーンヨーグルト2点セット【グリーク/ナチュラ...
牛乳や電気が不要!水だけで誰でも簡単★世界中で7億袋販売★初回限定★【ヨーグルトメーカー付...

0 件のコメント:

コメントを投稿