2012年8月12日日曜日

手作りヨーグルト、第3弾。今度は濃厚プレーン

グリーク(ギリシャヨーグルトのプレーン)


プレーンヨーグルトの第2弾です。
今回はグリークです。ギリシャヨーグルトのプレーンタイプという事です。
作り方はどれも同じで最初にこの容器(ジャー)に500ccの水を入れてヨーグルトのパウダーを投入して蓋をしてよく振って溶かします。溶けたら1000ccの目盛りまで水を足して蓋をします。ヨーグルトメーカーの中に熱湯を入れてジャーをセットして約10時間で出来上がりです。
作り方は第1回目を参照して下さい。
出来上がったらジャー毎冷蔵庫で数時間冷やして食べると美味しいですよ

「プレーン」と「グリーク」を比べるとプレーンはストレートにプレーンな味わいでフルーツとかと一緒に食べたりジャムを入れたりするのに向いていると思います。
グリークはもっと濃厚な味わいでクリームチーズを食べているような感覚ですね。こちらはそのまま食べるとか、パンやクラッカーにのせて食べるといいと思います。
デザート系のは試していませんがリピート注文はこの2種類で決まりかなと思っています。




ギリシァスタイルヨーグルトのプレーンタイプ(砂糖不使用)濃厚でクリーミーなヨーグルトです...

プレーンタイプのヨーグルトナチュラル(標準プレーンタイプ)リピーターパック(5袋入り)単品...

0 件のコメント:

コメントを投稿