2012年8月10日金曜日

自然の甘みの糀が美味しい

自然の甘みの糀が美味しい


最近、TVや雑誌で話題の糀ですが新潟市にも美味しい糀を買えるお店があります。
それが古町糀製造所さんです。


これは最初に買ってきた「神社エール」。新潟市の総鎮守である白山神社の参道にお店があることからのネーミングのようですw 買って来たのは冬でしたので生姜の作用で身体が温まって最高でした。

神社エールを飲んだうちの母親からまた飲みたいとリクエストがあったので買ってきました。こちらは純粋な糀のみのタイプ。
新潟コシヒカリと湧き水で作られているとか。
とても美味しいです。

冷やしても、温めて飲んでも美味しいし、ノンアルコールですのでお子さんでも飲めますね。

瓶入りを買ってくる他に店頭でも飲むことができますので神社の参拝の帰り道にちょっと休憩して飲むのもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿